大会の注意点について

投稿者: admin 投稿日:

大会の注意点について、まとめてお知らせします。1月21日更新!
当日の大会スケジュールについては、コチラをご参照ください。
■通行について 1/21追加
黄色いパイロンが置いてある箇所は、コースを歩かないようにしてください。必ずパイロンの外側を歩いてください。
■大会当日の試走について
試走時間開始は目安です。会場アナウンスにて正式な試走開始をお知らせします。
特にお昼の試走は、コース変更など行うため、コースクリアになっているか大会関係者が走って確認したのち、試走開始となります。必ず、アナウンスの指示に従って試走を開始するようにしてください。
朝の試走:午前7時30分〜 (45分間)
昼の試走:午後12時10分〜 (45分間)
(コースが変わります)
■会場オープン時間と駐車場について
当日の会場オープンは、午前7時です。会場周辺は、道路も狭く周辺住民の方々も通行される生活道路ですので、出来る限りオープン時間に合わせてお越しください。また会場の駐車場は、キャパシティが小さく混雑が予想されるため、出来る限り乗り合いしてお越し頂けますと幸いです。
尚、駐車場の混雑緩和を目的として、1台当り500円を徴収させて頂きます。ご参加の皆様方のご協力をお願いします。
駐車場の詳細はコチラを参照ください。
第一駐車場:レース開催中も随時出入り可能です。
第二駐車場:レース開催中も随時出入り可能です。
第三駐車場:レース開催中は、出入りに制限があります。
■会場へのアクセスについて
会場へのアクセスについては、下記をご参照ください。
michi1
国道163号線からは、「高山大橋」の交差点を曲がり、県道7号線を道なりにお進みください。途中、「くろんど園地」の表示もありますが、直進して「くろんど池」を目指してください。
michi2
第二京阪方面からは、県道7号線を通るルートは急峻かつ幅員も狭いので通らないようにしてください。お越しになる際は、国道307号線から「杉一丁目」の交差点を右へ進み、「氷室台」交差点から数えて一つ目の交差点を右折(「氷室」交差点まで行くと行き過ぎ)、右手に「三之宮神社」が見えますのでその先を右折して道なりにお進みください。

■ゼッケンの位置について
背骨より左側の腰の部分にナンバーがきちんと見えるように、このようにつけてください。
安全ピンは受付に置いてありますので、各自ご自由にお取りください。四隅きちんと止めてください。肩ゼッケンがあるカテゴリーは、自転車に乗って正面から見えるように、左肩の部分につけてください。
写真のようにくろんど池のロゴがあるものは、エキシビション用です。通常はロックオンのロゴとナンバーのみです。ダブルエントリーの方は間違えないようにして下さい。ゼッケンの回収はいたしませんので、各自お持ち帰りください。
■各レースのスタート位置について
本大会の全てのレースでは、シード権を適用しません。各レースのスタート位置についてはクジ引きで決定します。(エキシビジョン除く)スタート10分前にアッシャー(招集係)によってクジ引きを行い、連続するビブナンバー5名分(人数が少ない場合は、1人ずつ)を読み上げますので位置についてください。もし呼び出し時におられない場合は、最後尾からのスタートとなります。
■表彰エリアについて
表彰は、コース(スタートフィニッシュ付近)を挟んで池側のスペースで行います。表彰式は関西シクロクロスと同じく、レース進行と平行して行いますので、レース終了後速やかに表彰式にお越しください。
■火気使用の制限について
くろんど池の駐車場を含む敷地内では、直火の使用を禁じます。火を使わないタイプの暖房器具やストーブなどの使用は問題ありません。ただ敷地内には燃えやすい松葉などが落ちており、山火事の原因になるのでくれぐれも火の取り扱いには注意してください。松美荘やくろんど荘には、温かいおでんや豚汁、甘酒など体の温まるものがありますので、ぜひご利用ください。
■BBQ場のタープ開放について
松美荘様のご好意で、松美荘様の東側のBBQ場のタープを参加者の皆様へ開放して頂くことになりました。手荷物などを自由に置いていただいて構いません。但し、貴重品の管理は各自でお願いします。もし万一、盗難等が発生した場合でも主催者・松美荘は一切の責任を負いません。
■洗車場の設置について
本大会では、洗車場を設置しています。(設置場所はレイアウト参考ください)洗車場以外の場所(敷地内のトイレやBBQ場の水場)での洗車は一切禁止いたします。理由は、洗車で落ちた泥が排水管を詰まらせるからです。(修繕費用に10万円以上掛かります)水道では「給水」のみ許可します。トイレの洗面所でウェアなど洗濯することも禁止します。そうした行為を見かけられた際は、事務局まで通報ください。
随時情報は更新してまいります。
ご不明な点がございましたら、大会事務局までご連絡ください。