2017年ゆずの里向山グラベルクリテリウムは5月と9月に2回行います!

投稿者: admin 投稿日:

2017年のゆずの里向山グラベルクリテリウムの開催日が決定しました。

5月3日(水、祝)と9月24日(日)の2回行います。昨年第1回開催の時に実施したアンケートに基づき、数点変わります。

まずは、要望が多かったシリーズ戦を行いたいと思います。2017年に開催される2回のレース合計ポイントでも表彰を行うので、ぜひ両レースに出場してください。

あと大きく変わる点は、ロード系をメインとするため全レースタイヤ幅を30mmまでとします。それ以上の太さのタイヤは「オープンクラス」として開催を予定しております。

「パンクで数周回でリタイアして、もっと走りたかった!」という声も多く、そんな方に朗報です。完走できなかった方(オープンを除く)は、追加料金を支払い最後に行なうレースへの出場が可能となりました。その名も「リベンジレース」。こちらカテゴリーごちゃまぜレースとなります。運がなくて完走できなかった人は、ぜひリベンジレースにチャレンジしてください。

5月3日開催の『第2回ゆずの里向山グラベルクリテリウム』は、2月20日ごろからエントリーを受付予定です。それまでに詳細を今後徐々に発表していきます。

こちらのサイトチェックのほど、よろしくお願いします。