第1回 くろんどレポート「松美荘」

投稿者: admin 投稿日:

さて、今回からシリーズで大会の舞台である「くろんど池」をご紹介していきます。
第1回目は、くろんど池に2つある飲食施設のうちの一つ「松美荘(まつみそう)」さんです。

IMG_6524low
こちらが「松美荘」さん。
松美荘さんの名物と言えば…
IMG_6517low
IMG_6516low
そう、シッカリ味のしみた「おでん」です。夏場は、大根が無いそうです。理由は「夏の大根は美味しくない」とのこと。
IMG_6515low
こちらが、松美荘のご主人 松山さんです。「おでん」は相当人気らしく、ひっきりなしにお客さんが買い求めておられました。
IMG_6522low
ちなみに、こちらが女将さん(後ろ姿)です。
今日は丁度、くろんど池で「虎の穴」だったので参加者の皆さんとお昼休憩しました。
IMG_6513low
お店の前には、松美荘のご主人手作りのサイクルスタンドがあります。なんでも、自転車で来られたお客さんのリクエストで作られたとか。とても頑丈に出来ていて、15台ほどの自転車が停められるようになっています。
IMG_6519low
うどん定食 お任せおでん2ケ付きです。おでん定食もあります。
名称未設定
夏場のメニューは、こんな感じです。(チャンポン気になる…)
くろんど池は、周りにコンビニなどが無いため、松美荘さんと、お隣の「くろんど荘」さんでのお食事がオススメです。
お願いすれば、給水器のお水をボトルに入れさせて貰えますよ。
IMG_6523low
松美荘さんのご主人と女将さんはとてもフレンドリーです。自転車で、くろんど池へ行かれた際は、ぜひ寄ってみてください。
 
食事・貸しボート「松美荘」
〒630-0101 奈良県生駒市高山町5019-2(くろんど池公園内)
TEL / FAX 0743-78-1136
 
次回は、「くろんど荘」さんをレポート予定です。
お楽しみに。